スポンサーサイト


中国シカSET開始

寒い日が続きますね~(>_<)
今年こそスノボーに行こうと思ってたのですが気力がでない
休みはゆっくりと過ごしたいと思うようになったってのは
オッサンになった証か?(;^_^A

ではクワネタ
今週もチョコチョコと弄ってはいるのですが
なかなか更新出来ずです(汗

まずは中国シカ
中国しか
羽化から約10ヶ月は経っているでしょうか
取りあえずは1♂3♀と1♂2♀をそれぞれ1ヶ月ほど同居飼育してました
そしてSET開始
中国シカ
え~
5♀居るのに3SETしかありません
パッチンされた訳では無く5SET作る暇(気力)が無く2♀投入×2+1♀投入です(;^_^A
そこそこ採れればOKなのですが・・・


次いでムシモン
ムシモン
さて
♂はどれでしょう(笑
こちらも1♂3♀を1ヶ月以上同居飼育してましたね
ブリしようかどうか迷ったものの折角だからと
そのまま小ケースに4頭投入しました(;^_^A
こちらも、そこそこ採れればOK


そして苦戦してるのがウスバクワガタ(ノコ)
ウスバ
羽化してから10ヶ月は経っているのですが
同居させたらパッチンされるし(T.T)
残る1♀をSETすれば寝てしまうし・・
まいった(;^_^A


その他
菌糸交換やら色々とやってましたが省略です(汗




では(^-^)/~
スポンサーサイト

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こん

ウスバは去年うちもWDセットして直ぐに落ちたので幼虫2頭のみ(爆)
割り出したマット、割りカス保管してたら幼虫1頭確認で3頭です

ワイルドと違いブリード物は活動を見極めるのが難しいんだろうかね??
割りカスを保管していた場所は常温で7~10℃程度?だったのですが普通に腹にマットが入ってましたので結構低温にも耐えられますので成虫ももしかしたらがっつり温度を下げて休眠後に活動を開始するのでは!?と思います。試してみては?

最悪ですね。

風さん、こんばんは
スノボー行きたいですね。 ←全く懲りていない馬鹿者です。(爆)

シカ3セット組めばどちらかは大当たりしないでしょうか?
2♀は予備って事で・・・

ムシモン♂は一番下が正解です。(笑)
元々、ムシモンは顎が小さいですもんね。


ウスバのパッチンは辛いとこですね。
今度は顎縛りでセットしてみてはいかがですか?

なんぞコレぇぇえぇ!!!!



オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

No title

こんばんわ~
ウスバはノコギリに見えませんね。面白いノコだなぁ~
中国シカはそんなにセットして大丈夫ですか?そんなに組んだら、200から300は行きそうな気がします・・・
しかし同居セットが多いですね。手を抜いちゃダメですよ~(笑
・・・我が家みたいに、産卵数が落ちますよ(*^_^*)

Re: こん

ほっぺちゃん ウスバだけど450ブローに再同居させたら仲良くゼリーを食ってた(;^_^A
でもSETに入れると寝てしまうんだろな(笑

Re: 最悪ですね。

etsuさん 次の日曜日にゲレンデに行く予定です♪骨折なんかしませんよ(笑
♀殺し対策ですが私は殆どしてませんね(;^_^Aお蔭で昨年はかなりの♀が殺られました
う~ん反省(;^_^A

Re: No title

うかれさん そう、手抜きセットが我が家では主流になってます(笑
何せ虫部屋が外にあるので寒くて出たくないのですね(;^_^A
でも、やる事はいっぱい溜まってる~
明日、がんばろっと(^^;)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

