スポンサーサイト


呪われた?

先週、家族全員(8人)が呪われました(>_<)

「呪われた」ではなく「ノロわれた」

ノロウイルスに犯されたですね(T.T)

嘔吐&水下痢で丸1日寝込んでましい24時間中20時間くらいは布団の中
お蔭で日頃の肉体的疲労は取れたものの(笑)
今でも気持ち悪さが残ってます
ついでに下痢止めの薬が効きすぎたのか今は便秘ぎみ
ゲップとオナラが止まりません(T.T)

あぁ~しんどい(>_<)


そんな訳で先週は殆どクワ・カブ弄りが出来ずでしたので溜めてたカブトネタです

まずはヘラヘラ
ヘラヘラはクワ・カブを始めた当初から飼育をしており血の入れ替えをしながら細々と累代しております
今回は11頭と少数です
そんで
大ケースにタコ飼いしてたのを個別管理へと移しました
ヘラヘラ2
上手い具合に5♂6♀の様です・・多分です(;^_^A
♂と判断した5頭(25g~41g)は中ケース×3・小ケース×2に入れ
♀は大ケースに戻し、とりあえずタコ飼い(笑

今回は150mmUpを狙います(*^.^*)


つづいて
ゴロファ・クラビ・・・ル
名前忘れた(笑
ゴロファ2
4頭タコ飼い飼育してたうち1頭が消滅(T.T)
♂と♀が1頭づつ羽化しておりプラス幼虫1頭でした
確かゴロファ・クラビってのはタテ角カブトって言って角がチョウチンアンコウの様に伸びてたはずなのに羽化した♂は全く伸びてません(;^_^A

しか~し
ゴロファ
幼虫の方は成虫より「はるか~に」デカイので楽しみ(*^.^*)

って言うか貴方はゴロファなの?


では(^-^)/~


スポンサーサイト

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

黒魔術かけたの 気付かなかった!?(嘘爆)
実は私…黒魔術師…なわけないわな(^^)\(゜゜)

フルボノは残り2幼虫は…多分♀ですわ(>_<)
1頭蛹化して♀確認、もう1頭前蛹ですが…大きさから見て多分♀f^_^;
ご希望に応えられないかもしれませんね(T-T)

ノロって
上から
下からと大変でしたね
細菌ダイエットとか
( ̄rw ̄)


ワラ人形に、何をつけられたのやら



今月も宜しくお願いします

風邪

風さん、こんばんは
下痢とか大丈夫ですか?
風邪菌が腸に入る(腸炎)事が有るのですが、これと同等な程でしょうね。
この辛さは良く解りますよ。

ヘラヘラの個別飼育で150mmを超えてくるといいですね。

クラビの角って羽化する時に伸びてくるんでしょ~??

恥ずかしいから伏せ字で(笑)

ゆた君?ちゃん?久しぶりってかドウイロの問い合わせ以来連絡しなくてすみませんm(__)m

Dフルボノタトゥス:インドバカウラ産?多分家の幼虫が♂♂♀なので無事に羽化したらGWに手渡ししますよ
まぁ無事に羽化したらですが只今3令初期~中期です

Re: (笑)

ほ~さん やっぱり呪いをかけてたのは君か(爆
今は何とか全快して勤労に励んでますわ
フルボノは残念(>_<)
ま~何とか成るでしょう

Re: タイトルなし

安全はん 家のもう直ぐ2歳の娘はノロのお蔭でダイエットに成功しました
が・・早くもリバウンド(笑
因みに
自分は174の58だからダイエットの必要無しなんでね(^o^)

Re: 風邪

etsuさん クラビの角はゼリーを与えると伸びるそうです(嘘爆
あと健康が1番なのですが1ヶ月ほど入院しゆっくりしたいとかって思ったりはしませんか?
私、たまに思ったりもします(笑
現実逃避ってやつです(;^_^A

Re: 恥ずかしいから伏せ字で(笑)

○○パパさん(笑 何で恥ずかしいの?(^^;)
♂はホント助かります。でも今年のGWは行けないかも・・・
GWは家族に縛られそうな感じ
ので今は未定かな(;^_^A 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

