スポンサーサイト


ババ穿孔

え~と
土・日・月とかなりのクワ弄りをしたのですがブログは更新しませんでした
何故って?
酔い潰れていたからです(笑

そんな訳で小分けして書いていきたいと思います

まずはタイトルのババさん
ババ ペア
このペアはそれぞれクワ門さん出の別ラインとなります
♀は6月羽化の婆ババ♀
♂はそれ以上前の爺ババ♂です
メイトガードはするものの交尾を目視してる訳では無いので不安はあるものSETに投入
(私が観察してる時は♂は積極的にアプローチするものの♀は知らん振り(我が家と同じ(;^_^A))


投入3日後に
ババ・レイシ
穿孔してくれました♪
材は培養レイシ材です
とりあえず一安心(*^.^*)
他にも♀が居ますので爺♂にもうチョッと頑張ってもらうとします



他虫ネタ

以前にも書きましたが我が家では最近♀に偏る傾向が極めて強いです
♀に偏る事は決して悪くは無くむしろ累代の事を考えればマシなのですが・・

フォルフォル7頭が全♀のもようです(>_<)
サンギも3:1の割合で♀が多いもよう(T.T)

う~ん やはり立派な♂を羽化させてナンボの趣味なので♂の方が若干多いくらいがベストだとは思うのですが・・
なかなか思うようにはいきませんね(;^_^A
って言うか全♀は勘弁です(>_<)

人類同様に自然界でも♂虫の数は少ないのでしょうかね
頑張れ男(♂)!!
(;^_^A


つづく
(^-^)/~



スポンサーサイト

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

偏りって
ありますよね

仕方がないし…


交配をバックから
正常位にするとか(爆)

無理(;゜;ж;゜;)ブッ

うちも…

全♀率がUPしてます(涙
平和な時は♀が増えるという説がありますが…
やっぱり2♂くらい出てきて欲しいですね!
ちなみにサンギ、カワラに入れたのも全♀っぽいっす(ρ_;)

No title

あっ、珍しく更新してますね(爆

立派な馬場君ですね~。我家では絶対でないサイズです。我家はきっとフルストルファー君並みになるでしょう(涙

サンギ、偏った場合はお声がけください。最近成虫を減らしたので、飛ばせるかどうかは微妙ですが・・・但し飛ばす場合はサイズ不問ですので、ご覚悟の程を(爆

Re: タイトルなし

安全はん 個人的には貴上位が好き
偏りは仕方のない事だけど全♀って・・・
ほんと、つまんね~(汗

Re: No title

うかれサン サンギは累代は出来る数を確保してますの大丈夫ですよ
多分ですが・・・(汗
困った時には連絡しますね

Re: うちも…

こまつんちゃん 平和な時は♀が増える?
反対じゃ~ないの?
過酷な時ほど種を残そう♀が増えるんじゃないのか?
♂なんて1匹居れば複数の♀を相手に出来るからね
って事は
家は過酷な環境化なのか(汗
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

