

アマミヤ&アマシカ

本日、奄美ミヤマ幼虫6頭と奄美シカ幼虫11頭が仲間入り。
奄美産は他にヒラタとノコそれぞれ成虫が我が家に居る為、カテ追加で奄美産クワの収集にかかろうかと思う^^

奄美ミヤマは現地では♂100頭に対し♀1頭の割合でしか採集されなく貴重なようです。今回運良く採集人よりWF1の確実なる幼虫を譲り受ける事が出来ましたのでVIP待遇で飼育したいと思います。福島の発酵マットSビンにて管理開始。

奄美シカは国内唯一のシカクワガタ。外産シカと比べると見劣りしてしまうがついつい購入^^此方の飼育マットは虫仲間がマット工場に直接作らせてる完全オリジナルマットSビンで飼育開始。

次はアママル狙いかな・・・


テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

スタート

ブログを再スタートいたします。
前回は1ヶ月坊主で休止してしまった為、気分改めブログタイトルも変更です。
何せ職人業の為週休1日の激務・・・
おまけに家に帰ると子供2人の面倒を見・・・
更にアルコールが入ると疲れた体に染み込み睡魔が襲う・・・
クワカブの管理が出来ない・・・
ブログなんて・・・
無理・・・
てのは言い訳で単にずぼらな性格なだけです(笑)
ですがネタは沢山ありますのでボチボチやっていきます^^

こんな私で良ければ相互リンク募集いたします。


地元の後輩の1年生ブリーダーこまつん君の「こまつんの遊び部屋」をリンク


テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

