

パプパプ爆産オンプ

今朝、出勤前に時間があったのでパプの割出し決行!

因みにsetを組んだのは確か6月半ば
チョッと早い気がしましたが色々な絡みがあり(汗
決行!!!

種親は
パプ赤
上は赤系 下は紫系の2系統

画像より実物の方が綺麗です(*^.^*)

そんで
こんな感じ
パプ幼虫
爆産しとりました\(^o^)/

赤系51紫系25合わせて76幼虫(汗

割出し及び発送用にと購入してたプリンカップ100個が昨日のキンオニと合わせ
ビンゴ100(;^_^A
また買わなくては・・・

にしてもケース外側からは2頭程度しか確認されてなかったので嬉しいかぎりですね(^o^)


パプキンは予定数以上確保出来たのでOKなのですが
問題はアエネア・・・

パプキンから1週間遅れにsetしたものの幼虫が1頭も確認出来ません(T.T)
そんな最中、今日アエネア別血統即ブリ♀が着弾いたしました
何としても採らなくては・・・


それでは(^-^)/~






テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

パプキン赤・紫

パプキンを再飼育する事になりました

虫友主催のパプキンコンテストに参加する事になったからです

以前は青系を主に飼育してたのですが今回は赤系と紫系です

まずは赤系
パプ赤
♂は赤に緑のホロが入る感じで不気味さを感じGooDなのです
次世代ではフルレッドな個体を誕生させたいです

次は紫
パプ紫
紫とは言うものの茶ベースに紫かかった程度ですね
次世代で紫色を強くだしたいです

そして同居
パプH
即ヤリです(笑
おまけに♂がレッドアイで映ってます
レッドアイ血統で出せますね~
詐欺師になっちゃいますが(爆

このパプキン自分のイメージでは良い♀は爆産、駄目な♀はまったく産まないと言う感じです
虫友でもコケてる人が何人かいますね
おそらく成熟不足なんでしょうけど・・・

って事で今回は後食からかなり待ちましたので成熟度はバッチリだと思います
産んでくださいね(^o^)


パプキン以上に期待と言うかプレッシャーを与えられてるのがアエネア
近々同居させます

では


テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

