

ラチラ羽化

昨日から仕事になり通常の生活にもどりました

休みの期間に集中的にクワ弄りが出来、有意義?な毎日でしたが・・・
菌糸詰めが出来なかったのが痛い
明日の夜にでも気合を入れて詰めようかな・・・
でも酔っちゃうとヤル気が無くなるんだよね(汗

で今日は羽化報告^^

まずは
帰宅後羽化真っ最中の
タナカコクワ羽化
タナカコクワの♀
♀の羽化を見ても、ときめかないし画像も悪い(笑
おまけに蛹室の状態も悪い(苦笑

次はアンテ”ド”本命のラチラ産♂ラチラ
画像サイズかなりデカイです(縮小するのが面倒だっただけです
でも画より実物の方がカッコいいですよ

サイズは86位で次期種親候補の1頭になるでしょう。
でもでも
あげちゃう約束してしまった(笑


さてさて
日曜日に台湾オオとホーぺのブリ準備でもしようかな
でも
花見に行って酔っ払って1日が終わりそう(爆


ではでは





テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

アンタエウス(カオバン産)

あなたのメイン飼育種は?と聞かれたら何と答えますか?
半年前ならアンタエスと答えていたのですが・・・
最近ノコの数が増えて何と答えればいいのか???です
でも幼虫数は圧倒的に多くアンタエウスで300頭は居るかも知れません
正直、管理が行き渡っては無いのが現状で良い血統も台無しですが・・・(汗)

その中でも、お気に入りの1種なのが
ベトナム・カオバン産
カオバン1
こちらは今では生体販売が中止となりました「KUUGA」のゴーラム血統です
血統と言う名に恥じない極太個体が誕生してきました
実物は極太と言うよりゴン太と言う方があってるかも知れません(笑)

現在♀と同居中で今月中にはSETをと思ってるのですが
前回SETボーズの別産地の厄介な奴がいるのでカオバンは後回しになるかも知れません(汗)


今後・・・
アンタエウスは飼育規模を縮小し初心に戻り徹底管理の下で飼育したいと思います
が・・・
SET待ちの産地が・・・
多すぎ(悩)




テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

