

孵化♪

前回のブログの続きですが

発送ミスで1日遅れで到着した国オオの♀・・・
無事に到着でした♪

ま~国オオですので大丈夫だとは思ってましたけどね・・・
でも、某運送会社のミスの多さには言葉も出ません
って言いつつも今日、配達を依頼した私です(汗

因みに国オオ♀とは久留米産(マツノ血統)です
そして交尾済みです
交尾済みって言うか使用済みですが(笑
兄弟で80アップが複数出てる様ですので私でも何とか期待が・・
では無く
期待だけ持てるかなって感じです(;^_^A


そしてタイトルの孵化♪

こまつんchaから頂いたユダイクスの成虫・・・ではなく
幼虫・・・ではなく
卵6個(笑
内4個が無事に孵化!残り2個ももうすぐ孵化しそうです♪
ありがとね!

そしてダビソンフタマタ
現在のところ順調に3個が孵化

さらにモンギローニ
卵4個中2個孵化♪ですが1個は(>_<)確定
だけど再SETした中に幼虫確認♪割出し漏れの卵が孵化した様です

オマケにミラビリスノコ
試しに卵1個を掘り出しプリンカップで保管してたのが無事に孵化♪
もうチョイしたら割出ししようかな(^o^)
因みにWD♀は健在なのに累代♀は早々★(汗
累代品の方は期待薄(;_;)

さらにさらにフルボノ
ほ~ちゃんから頂き物の3幼虫+1卵
孵化しません(汗

って感じですかね(^o^)
他にもあった気がしますがNOチェックです(;^_^A


画像が無いので
まぐだれん
ピンボケのマクダレンコクワ(ベトナム・サバ産)です
いわゆるタイ産のアローコクワと同種とされたアカアシ系コクワですね

フラッシュ撮影の為にサヤ羽は赤く映ってはいますが実物はタイ産に比べはるかに黒っぽいです
WD個体数を見てる訳では無いのですが色だけでは亜種分けの対照にならないようですね


ではでは






テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

赤好き?

私、赤色が好きです

エラフス
まずはアメリカのミヤマ
エラフスミヤマです
こ奴、外産ミヤマにしては小さ目の部類?なのに立派な頭冠に顎
お気に入りです\(^o^)/

先日ブリード間近のアクベ♀を★にさせ意気消沈してましたが
こちらで何とかテンションを上げていきたいと思います

数日前に産卵SETに投入し現在は潜っています
飼育温度は20~22℃の範囲
ブリ経験者の話ではあまり下げなくても大丈夫との事
何とかアクベの分も産んで下さい(願

そのアクベですが即ブリ出来る♀の余品をお持ち方がいましたら連絡を・・・


そして
グラウト
注目を浴びてる(てた?)グラウトコクワです
オーク価格もいち時期に比べかなり下がりましたね
半年後には数千円になってるでしょう

ですが私
このコクワはまだ入荷される前から変てこな顎形状をしていて気になってました
そして実物を見ての感想は

小さっ・・・(笑
顎のインパクトが・・・

初めから解ってた事ですが50mm位あればと思いましたね
大抵のコクワを見てもそう思うのですが(;^_^A

そして現在はSET中です(^o^)


ここからが本来のブログ?
今日の虫ネタ

サタンの♂が羽化真っ最中(^o^)
画像なし(;^_^A

脱走中のアンテ逮捕(笑
ケースをこじ開け♂のアンテが逃亡・・・
入り口付近で逮捕(;^_^A
隙間風など空気の流れのある所に集まるようです
♀は予備のマットの中に潜んでたりもします
でも脱走兵はラベル違い雑交などを防ぐ為に一生独身生活を余儀されます(汗

バインライヒの♀を産卵SETに投入
赤目血統らしいのですが赤目の定義?がイマイチ良く分からない
ビッダを見ていても、これホントに赤目??
無理有り過ぎ!?てのもチラホラ
太陽光に当てれば赤目に見える個体なんてざら
ではないでしょうか?
でも
赤目は不気味でカッコいいから好きですが(笑
ので
次世代、真紅の目を期待します(^o^)


長くなってしまったので
これまでに








テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

