

テンション・・・ダウン

え~
っと
かなりキツイ一発を喰らいました
今後の虫飼育を左右する一発です( ;_;)

先日、実家の飼育部屋を覗きに行きました
実家の飼育部屋にはアンテメインで低温種の飼育とゼリーなどのストック分を置いてたりしてます
それでドアを開けた所にゼリーが200個ほど置いてあったはずなのに1つも有りません
あれっ?て思いながら辺りを見渡すと
(・_・)
2010010716320000.jpg
成虫を管理してたブロー容器の蓋ですが・・・

一見、虫が齧り脱走したかの様に見えますが
実は
ネズミが齧り中の成虫を食い荒らしました(T.T)
ゼリーだけならまだしも
次期種親候補のアンテもかなり殺られました(>_<)

実はこれで2度目で前回もタイベストシールを剥がされ中にコバエが入りとんでも無い事になりました
その時もかなり凹み、ネズミの出入り口を塞ぎ1からやり直したのですが・・・
もう気力はありません(>_<)
何せ古い家なんで・・・(T.T)

ただアンテは止めたくは無いので自宅の飼育部屋にて飼育は続けたいのですが温度設定などに課題が残ります
飼育スペースは用品類を別の場所に移し部屋内を成虫&幼虫のみにすれば確保出来るのですが用品類を何処に移せば・・・ってな課題もあります
困った(;_;)

今年の「おみくじ」は末吉だったからか
ろくな事はありません(涙


気分転換に?
ババさんです
ババ
大型個体で本日同居させました(^o^)

ホントはババも低温飼育させようかと思っていたのですが(;^_^A

今年も色々と悩まされる1年になりそうです


では(^-^)/~








2010

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年もボチボチとやっていきます(^^ゞ

今年の抱負は
ギネスを取る!!
と言いたい所ですが無理は言わずに
大型個体誕生を狙った飼育をする事ですかね
単純に大きい容器で飼育したり評判の良い菌糸を使ったりするぐらいですが(;^_^A

何はともあれ今年1年
また
宜しくお願い致します

さてと
初詣にで行って来ますわ
(^-^)/~

大晦日

新年まで残り8時間をきりましたね

今年は多くの方と知り合いクワライフを楽しむ事が出来ました
有難うございました(^o^)

では
今年最後のブログは車庫の片付けです
車庫の片隅に自身の趣味の道具を置いているのですが
クワ飼育前は自動車用品や釣り道具でした
ですが今は8割がたクワカブ用品で占領されました(;^_^A

妻から「家の中はいいから車庫を何とかして」と言われ頑張ってみる事に・・
片付け前↓
前
片付け完了↓
掃除
頑張った割りには・・・
って感じですかね(;^_^A
来年にでも棚を増設して使い易くしたいと思います

そんな感じで今年のクワライフ終了です
また来年も皆様よろしくお願い致しますv(^o^)

さてと今晩はブリ刺しとドテ焼きでアツカンをグビグビ飲みたいと思います(*^.^*)

皆さん良いお年を(^-^)/~



テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

掃除

今日は嫁と子供が昼からクリスマス会に行き不在となりました
その隙を狙い?虫部屋の掃除と整理整頓にとりかかる事に

掃除前

掃除前
初公開の虫部屋の一角です^^

そして
掃除後

掃除後

変わっていない様な・・・(汗
そして右下に見えるのが洗い物の山
そのまま捨てたい気分です・・・

掃除の他にはサンギレンシスの再セット
サンギ
2♀居ますが共にすこぶる元気!
今回は小ケースにマットのみのセットに投入です

他にはフキヌキコクワ15頭を菌糸ビンに投入
フキヌキ君には申し訳ないのですが、いつ詰めたか記憶に無いビンを半分以上使用しました
虫部屋の整理整頓に協力して頂きます(汗

そんな感じでアレヤコレヤしてるうちに嫁達が帰宅
そして「クリスマスツリーを飾って」と言われ予定の半分も出来ずに終了です・・・

年内に片付け出来るのでしょうか?(汗


では




ブログ再開^^)

本日よりブログを再開致します^^)
(毎日更新の予定・・・です)

まずはリンクの追加です
・富山のクワ貧
・Hs`InsectWorld(etsuさん)
のHPをブログリンクに追加しました。皆さん宜しくね♪

さて
富山県はここ数日の雪で本格的な冬が訪れました
この時期のクワ飼育で一番厄介な事と言えば何でしょう?
温度管理。
では無く「洗い物」ですね
我が家では屋外で洗ってるので辛い作業となります
(以前、風呂場で洗っていて怒られました
正月を迎える前にクワ部屋の掃除&整理を終えたいのですが・・・
頑張れる自信は無いです(汗

それで
明日は休み^^)
少しでもクワ部屋を片付けられればと思っています
(その前にやるべき事がいっぱいある様な・・・)


そんな訳で今日はクワネタは御座いません(笑


では







 


テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
ジャンル : ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

